人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフチョウ探索 悪天候

更新していませんでしたがギフは毎週やっておりました!
成果が上がっていなかったので(笑)
4/20は新潟県柏崎市周辺でギフチョウを探索していました。柏崎IC周辺を巡るも薄日程度で気温も低く
尾根筋や開けた場所には全く飛んで来ません。
結局、発生地になっている尾根下で粘ると数頭飛んでくれました!
成果は1♂。小ぶりで黄色味の強い個体でしたが後翅に小さなカケが。。まぁ良しとしよう(^^)
悪天候でも何とかなるのが多産地の底力。でも沢山のギフチョウを見たかったなぁ。
同行者は産卵にチャレンジしていました。自分も飼育に興味深々で!来年はやってみようかな☆
ギフチョウ探索 悪天候_a0235150_21473019.jpg

by aisutorium | 2013-05-10 21:48 | ギフチョウ | Comments(0)

蝶のある生活を徒然なるままに


by BUTTERFLY BRINGS☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31