人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフチョウ羽化!!

先ほど仕事から帰宅しふと室内に取り込んだギフチョウの蛹に目をやると何やらモゾモゾしている
物体が!まさかと思ってタッパーを開けると紛れもなくギフチョウが2頭羽化していたのでした☆
慌てて翅を伸ばせる場所へ移動。
2014年の初ギフは新潟県中魚沼郡津南町産でした!
初めての飼育で越冬の管理等不安があったもののこうして無事に羽化してくれてウレシイ(^^)
十分に寒さに当たって冬眠期間を経たと判断して室内に取り込んだのが2月9日だったので
ちょうど10日で羽化したことになります。
やはり気温の変化には敏感なんだなぁ。飼育紋は出てなさそうな感じ。
数日前には希少な福島県産を数頭室内へとりこんであるので
数日後には羽化してくれるだろう☆各産地の差異や野外品との比較なんかもしてみたいなぁ。
次の休日には長野県産も室内へ取り込んでみよう!
ギフチョウ羽化!!_a0235150_2383223.jpg

ギフチョウ羽化!!_a0235150_2384948.jpg

やっぱりギフチョウは美しい!
ギフチョウ羽化!!_a0235150_2393411.jpg

Commented by BMW運転手 at 2014-02-20 08:03 x
おめでとうございます。
Commented by aisutorium at 2014-02-21 06:53
今朝も羽化していました!
by aisutorium | 2014-02-19 23:14 | 飼育 | Comments(2)

蝶のある生活を徒然なるままに


by BUTTERFLY BRINGS☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31