人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオスジアゲハ ~エサキ型??~

ギフチョウ、ヒメギフチョウの飼育ばっかりしていますが、庭に来たナガサキアゲハ、クロアゲハ
ナミアゲハ、アオスジアゲハなんかの飼育も少しばかりやっていました。

室内に取り込んでいくつか羽化し始めているんですが、その中でちょっと変わったアオスジアゲハが
羽化しました。それがこちら。
アオスジアゲハ ~エサキ型??~_a0235150_16405895.jpg

鱗粉がのってないように見えますが薄くグリーンがのっています。なかなかインパクトあり!

翅表はというとこの紋は出ていなくて、光に透けると確認できる程度です。
アオスジアゲハ ~エサキ型??~_a0235150_16455070.jpg

グリーンの帯はとってもいびつで妙な感じ。。
アオスジアゲハ ~エサキ型??~_a0235150_16472621.jpg

なんとなく飼育してみただけなんですが、このような個体が出るとまた飼育に熱が入りそうな…。
ギフチョウもいくつか変わった個体が羽化したのでまた紹介したいと思います!
by aisutorium | 2015-04-14 16:51 | 庭の蝶 | Comments(0)

蝶のある生活を徒然なるままに


by BUTTERFLY BRINGS☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31