ブログトップ

BUTTERFLY BRINGS BETTER LIFE

rpsbetter.exblog.jp

蝶のある生活を徒然なるままに

1月も終わり ~エトセトラ~

寒くて動けません(笑)
奄美~沖縄でも積雪があり、低温で魚が仮死状態で打ち上げられたとか
九州では雪の景色を見ようと山へ登る車で渋滞発生とか連日珍ニュースが
流れてますねぇ。
蝶への影響はどんなものなんでしょう。今週以降、沖縄では夏日になる日も
あるらしくホントおかしくなっちゃいそうです。

さて1月後半は蝶とは無縁の生活をしておりました。ふと気が付くと1月も終わりそう。
そろそろヒメギフの蛹を少し室内へ取り込んでみようと思います。
昨年は取り込んで3週間ぐらいしてやっと羽化したヒメギフですが今年はどうなるか!?
今週末あたりに取り込んで、2月前半で羽化なんてのを狙っております。

静岡のギフです。
a0235150_18562966.jpg

画像のように修正展翅したい標本が少しあるんですが、どうも苦手な作業ゆえに
取りかかれてないんですよねぇ。
[PR]
by aisutorium | 2016-01-27 19:01 | Comments(0)

by BUTTERFLY BRINGS☆