人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週以降が良さそう ~意外と停滞~

先週のポカポカ陽気からするとこの3連休は意外と気温が上がらず天気も微妙。
どんどんギフの発生が始まり今年は春が早いかと思いつつ停滞気味です。
北陸なんかでは少なからず採れているとの話もありますが先週の高温で出た気の早い
個体かと。週間天気を見ると関東~北陸はなんとも微妙なお天気です。
東京では桜が開花したようですが満開までは結構時間がかかりそう?
ギフも同じく早い産地では出てはいるけど本格的な発生は平年並み~やや早いぐらいの
認識で良いんじゃないかなと思っております。でも東海~近畿はけっこう早そう?

個人的な行動としては、花粉を全身で浴びながら神奈川の山で爽やかな開幕戦を
行ってきましたが当然気持ちのいいNULL(^^)
けっこう粘ったんですがね、山が暖まらず越冬タテハがわずかに飛ぶ程度。
山の雰囲気もまだ冬の雰囲気でフライングの可能性ありです。
来週以降が良さそう ~意外と停滞~_a0235150_1529712.jpg

気象条件が万全の中で待機するのは全然良いんですが、寒かったり曇りだったりの
ギリギリ飛ぶかな~どうかな~未発生かな~の状況での待機はけっこう辛いもんですね。
まぁ初戦はこんなもんです。徐々に攻めていきますよ!
by aisutorium | 2016-03-21 15:37 | ギフチョウ | Comments(0)

蝶のある生活を徒然なるままに


by BUTTERFLY BRINGS☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31