人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ年末の始まりだ

ご無沙汰しております。生きております(笑)
この微妙な時期に加え仕事が忙しくブログ放置。。
今月はお休みが1日もありません(^^)
暇よりマシですが…。
自分は器用ではないのでオフシーズンに仕事が忙しいのは大歓迎!
春先は忙しくないので飼育のギフがどんどん羽化してきたり交配したり
探索へ出る方に力を注げるのでなかなか良いサイクルなのかなと。

脈絡なくベニヒカゲ様の画像でも貼ってみましょう。
さぁ年末の始まりだ_a0235150_7133027.jpg

裏展の場合足をそろえることが多いです。未処理だと針を持つ時に指に干渉して
足が外れてしまうことがあるので。
画像の個体は綺麗にそろってませんが干渉しないように腹に押し付けて乾燥させてあります。
Commented by ひかり at 2016-11-03 12:35 x
こんにちは。ベニヒカゲ、白っぽい個体がいるとは知りませんでした。初心者丸出しです。(笑)なかなか縁のない(遠い)存在ですので、眼福です。お仕事大変なご様子、お体にはどうぞご自愛くださいませ。関西にお立ち寄りの際は、ブログを通してご連絡いただければ、知っている範囲で情報提供させていただきます。
Commented by aisutorium at 2016-11-03 19:47
コメントありがとうございます!
この産地のベニヒカゲはオレンジが白化する個体が交じるので裏面も白っぽい個体がいます。後翅全体にベージュが広がる個体を狙っているんですが未だ出会っておりません(^^)今年は飼育に失敗してしまったので課題が山積みです(笑)
関西方面も気になる蝶が多いです。情報交換、こちらも大歓迎です。
by aisutorium | 2016-11-01 07:19 | Comments(2)

蝶のある生活を徒然なるままに


by BUTTERFLY BRINGS☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31