人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事の合間に蛹回収

先日出先でナガサキアゲハの前蛹を発見したんですが回収するには不安定な状況で
どうしようかと思ったんですが生垣の中にそっと忍ばせておいて、昨日近くに行く用事が
あったので回収してきました(^^)
仕事の合間に蛹回収_a0235150_855512.jpg

この時期なんで越冬蛹でしょうね。なかなか良いサイズです。

オオムラサキのほうはそろそろ越冬モード。徐々にグリーンから茶色へ。
無事に越冬してくれると良いんですが!
仕事の合間に蛹回収_a0235150_8765.jpg


それからオオウラギンは孵化し始めました。先月越冬プランターを作ってそこへ放り込んで放置。
半分は室内に置いていたんですが数匹孵化していたので慌ててプランターへ放り込みました。
代用食でパンジーなんかも既に栽培中。初飼育で手さぐりな状況ですがなんとか越冬してくれれば
あとは何とかなりそうですがねぇ。
仕事の合間に蛹回収_a0235150_8111471.jpg

そうそう、昨日マスミレっぽいのを発見したんですがコンクリートの隙間に生えてて回収できず。
あれって見かけるのはいつも変な隙間に生えてるんですよねぇ。。
by aisutorium | 2016-11-07 08:13 | 飼育 | Comments(0)

蝶のある生活を徒然なるままに


by BUTTERFLY BRINGS☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31