ブログトップ

BUTTERFLY BRINGS BETTER LIFE

rpsbetter.exblog.jp

蝶のある生活を徒然なるままに

静かな6月 ~青の輝き~

忙しいです。山へ行ってません。チョウアカの母蝶採集もウラクロもウラキンも
お預けな状態です。。
飼育モノはほとんどほったらかしですが順調に羽化していますよ!
今年の目玉であったオオムラサキも順調です。が、ブルーなのがほとんど出なーい(+_+)
知人にもお分けする予定でしたが、ノーマルばかり羽化するんですケドー
こりゃやられましたな…。まぁ飼育のイロハが分かったし良しとしますか。
しかし綺麗ですね☆
a0235150_12440634.jpg
a0235150_12435632.jpg

ノーマル個体でもブルーの遺伝子は持っているだろうとハンぺを目論んでいたんですが
♂が2日目に昇天してしまったのであえなく終了です~

今後は新潟で目を付けている場所でのキマルリ探索やゼフ全般をやりたいんですがね、行けるかな。。
オオムラサキの母蝶採集からの飼育もしてみたいし。あ、そうだアサマも行きたいんだ。
なんとか隙を見つけて突撃ですな!



[PR]
by aisutorium | 2017-06-11 12:53 | Comments(2)
Commented by 夢虫 at 2017-06-12 20:39 x
モルフォオオムラサキ、輝きが違いますねッ!
白の斑紋も映えてます。
一度も生で拝んだコトがありませんが、画像ででも凄さが伝わってきますッ(^-^)

これからハイシーズン突入ですね。
クリ・ウツギ・ヒメジョオン、あの陽だまりまで駆けていきましょう!笑
Commented by aisutorium at 2017-06-13 07:25
ブルーの輝きはえげつないほどです(^^)
鱗粉のギラギラ感もよく見えますよ。
機会があればまた飼育したいなーと思う1頭ですね!

ギフチョウ以来出かけてないのでそろそろネットを振りたいですねぇ。
7月にかけては手薄なゼフをやりたいところですが!

by BUTTERFLY BRINGS☆