ブログトップ

BUTTERFLY BRINGS BETTER LIFE

rpsbetter.exblog.jp

蝶のある生活を徒然なるままに

早朝ハンぺ ~2年後に期待~

最近じゃあハンぺにも慣れてきて、こいつらくっ付かないな~とか
もう1日待てば大丈夫そうだな~とか察することができるようになりました(^^)
採卵もコツが分かったので今のところ順調です。
羽化待ちの産地は残り2産地になりそろそろ終盤といったところです!

こちらイエローバンド×イエローテール。
a0235150_7404011.jpg

遺伝的特徴が固定された個体同士ですが来年はノーマル個体が出るのかな?
2年後はそれぞれの特徴が現れる計算ですが上手く行くかどうか…。
累代個体なので力強さに陰りは出ていますがなんとか来年もハンぺ、採卵へと
たどり着きたいものです!
[PR]
by aisutorium | 2017-03-31 07:50 | ギフチョウ飼育 | Comments(2)
Commented by usaginoshippo1228 at 2017-04-02 22:15
こんばんは。しっぽスターです。
累代飼育もいろいろノウハウがあるのですね。
イエローテール×イエローバンドですか!
すごいのが誕生するのを期待します。
Commented by aisutorium at 2017-04-03 09:32
コメントありがとうございます!
バンドとテールの融合体を作りたかったんですがこのテールの個体は累代が進んで非常に弱くハンドペアリング後に2♀とも★になってしまいました…。まだ蛹が2つほどあるのでチャレンジしようとは思いますが不安要素が多いです!
バンド×ヒメギフなども検討していますがどうなるか!!?

by BUTTERFLY BRINGS☆