ブログトップ

BUTTERFLY BRINGS BETTER LIFE

rpsbetter.exblog.jp

蝶のある生活を徒然なるままに

2016年 01月 05日 ( 1 )

週末や祝日に動く人は高速道路の渋滞具合とか結構気になりますよね。
せっかく意気込んで出発したのに早々に渋滞とか最悪で、ことにギフなんかが
相手だと焦燥感ばかりつのって現地に着いても冷静な判断ができなかったり。
何よりイライラしてヨロシクない。自分の場合は渋滞にハマるんだったら夜中に
出発しよう!ってな思考になるのでハマることはほとんど無いんですが、隣県とか
何とかなるだろうって油断したときにハマってしまうことがあります…。
早く着き過ぎても、季節の状況を見たり他にもポイントがないか見て回ったり食草を
探したりと結構やることはあるのでちょうどいいぐらいの時もあるんですよね。
もう飛翔が始まっているポイントに入るよりも、そろそろ暖まってきたし飛び出すかな?
ぐらいで先に構えてる方がシックリきます(^^)

収穫があれば帰りの渋滞は少々なら我慢できますが、中央道の小仏トンネル付近とか
日によっては猛烈な渋滞が待っているのでたまらんのですよ。
峠なので登りで速度が下がり、カーブの連続、合流や車線減少があり、最後にトンネルでトドメ!
とこれで渋滞にならない方がおかしい構造なんですね…。
しかしこのトンネル、上り方面だけ追加でトンネルを掘るようです。これであの渋滞も解消か!
と思いきや完成まで10年かかるそうで…。ものすごく期待してしまったじゃないか。
圏央道がどんどん開通し便利にはなったものの、その影響なのか中央道上りの調布付近でも
頻繁に渋滞が発生するようになってさすがにきついです。この辺は路側帯を車線として
利用するようなので早々に解消されそうですが。

あとはそういった状況で快適に過ごせる車選びでしょうか。広い四駆が欲しい(笑)
春先は特にこの雪を超えてもうちょっと先に行ければな、という場面も多いので。
その点自分の足は馬力意外、要件を何一つ満たしておりません。。
a0235150_19573492.jpg

さてこちらはたぶん!?旧入広瀬村のポイント。現魚沼市。帰り際にギフが立て続けに
飛び出したものでこの上に楽園があるはずだと信じ傾斜60度以上はある、普通の人は絶対に
登らない斜面を登った先に現れたポイントです。ギフは飛んでましたが近くに良好なポイントが
あるせいか戯れるには程遠いオモテナシを受けて終了でした。
[PR]
by aisutorium | 2016-01-05 20:13 | Comments(0)

by BUTTERFLY BRINGS☆