ブログトップ

BUTTERFLY BRINGS BETTER LIFE

rpsbetter.exblog.jp

蝶のある生活を徒然なるままに

2017年 03月 05日 ( 1 )

先日ハンドペアリングした湯沢町のギフチョウ。最初は庭植えのカンアオイの古葉を摘んできて
とまらせたりケースに入れてみたりしたものの産卵しないので、庭植えのカンアオイに直接プラケースを
かぶせてそこに母蝶を入れてみました。
日もよく当たる場所なのでケース内は温かくなり活発に動いていたのでいけるかな?と期待して
翌日確認するとバッチリ産んでくれてました!しかも3卵塊も(^^)
まだまだ産みそうですが他の産地もあるし後が大変になりそうなのでストップしました。
a0235150_10253929.jpg

表にも卵塊が!
a0235150_102614.jpg

とりあえず今年の課題だった累代飼育が一歩前進しました。
この他に累代飼育したい産地が7~8産地もあって手におえるか心配ですがやれるとこまで
やってみようと思います!自分のまわりにもギフチョウの飼育をしている方が数名いるので
順調に産んでくれたらシェアですね。
[PR]
by aisutorium | 2017-03-05 10:39 | ギフチョウ飼育 | Comments(0)

by BUTTERFLY BRINGS☆