ブログトップ

BUTTERFLY BRINGS BETTER LIFE

rpsbetter.exblog.jp

蝶のある生活を徒然なるままに

<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

完全に更新をサボっておりました。。
多趣味ゆえにオフシーズンは蝶から完全に離れてしまう時期があるんです。
それがいつかは気分次第なんですけどね。

春は仕事が忙しくなかなか蝶の探索には出かけられないのですが、ギフをやってる方は
そろそろ今年の予定を立て始める頃でしょうか。じっくりと探してみたいものです。

夏の怪談シーズンには程遠いですが、薄気味悪いヒメジャノメの標本でも。
a0235150_19581491.jpg

写りが悪いですが、、そこがまた薄気味悪い(言い訳)。

裏面
a0235150_19595479.jpg


ヒカゲモノにたびたびある目玉の異常個体、このような個体はあまり見たことがないです。
2006年6月14日都内で採集。
どのような過程でこのような個体が発生したのか非常に気になるところですが。。

同じ種類、産地においてサイズの違いがずいぶんあったり、このへんも手持ちの標本で
見比べてみると面白いかも。
[PR]
by aisutorium | 2012-02-14 20:15 | Comments(0)

by BUTTERFLY BRINGS☆