ブログトップ

BUTTERFLY BRINGS BETTER LIFE

rpsbetter.exblog.jp

蝶のある生活を徒然なるままに

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

6月に入ってもギフチョウをやっております。なかなか苦戦していますが食草の確保もあるので
相変わらず斜面を右往左往しています(^^)
そして気が付けば卵を採集していたり。また食草確保で出撃しなきゃだなぁ。
新たに追加した長野県栄村産。このポイントのはちょっとカッコイイんです。
a0235150_10335755.jpg

最初に採集した新潟県六日町産と長野県栄村産の方は既に3~4令幼虫になり
徐々に大食いになってきている。。
a0235150_10364930.jpg

今まではケースなど使用せずオアシスに食草をさすだけでやっていましたが、そろそろケースに移して
管理しやすくしようと思ってます!飼育していく中で順調に育っていくものが多いですが、なかなか成長せず
早い段階で死んでしまうものも少なからずいました。
さて袋掛けで育てていたヒオドシチョウは既にすべて羽化しました。♂と♀半々ぐらいだったかなぁ。
a0235150_1055237.jpg

そしてこちらも袋掛けで飼育していた東京都産のオオムラサキがやっと蛹になりました。デカイ!
a0235150_10574769.jpg

6月に入ってそろそろアサマシジミやゼフも気になり出してきました。
まぁまだギフをやる予定ですけどね(笑)
[PR]
by aisutorium | 2013-06-07 11:06 | ギフチョウ | Comments(0)

by BUTTERFLY BRINGS☆