人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今気になっている蝶は?

自分の蝶の好みはかなり偏りがあって、なんだかんだ毎年同じ蝶、同じ産地に出向いてしまうことが
多いんですが毎年少なからず気になる蝶というのが湧いて出てくるものです。

最近の好みはナガサキアゲハですね!
特に♀の白が発達した個体はもうたまらないです。関東~九州、沖縄まで分布しているものの
離島を除いてはあまり変異はない感じ?でしょうか。むしろ同じ産地内で変異がある感じ。

同じ九州の個体でも結構白の面積が違う。
今気になっている蝶は?_a0235150_16053302.jpg
なかなか白い。前翅まで白化している個体はイイですねぇ(^^)
今気になっている蝶は?_a0235150_16054386.jpg
でも離島産はそりゃあ白い!ここまで白い♀を求めて探索したいものです。
今気になっている蝶は?_a0235150_16055030.jpg
有尾型タイプも気になります。白い有尾型…欲しい☆


by aisutorium | 2015-01-14 16:17 | Comments(0)

蝶のある生活を徒然なるままに


by BUTTERFLY BRINGS☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31