人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2頭目羽化しました!

室内に取り込んで2週間あまり、一向に羽化の気配がなく冷蔵庫に入れようかと思っていたんですが
昨晩、何気なくタッパーを見ると1頭羽化してるではないか!
毎日何度か確認していたものの羽化しそうな気配がなかったのに。タッパーの中で羽化したので翅が
伸びきらない感じでしたがなんとかちゃんと伸びてくれました。
長野県栄村産の♂ 斑紋等至ってノーマルな印象です。
2頭目羽化しました!_a0235150_19375713.jpg
1月に羽化した同産地の個体は前翅の黒帯が滲んだようになり、後翅の大黒紋は分裂、ヤジリ紋はCカット気味、涙紋は消失気味という個体でした。まぁよーく見たら少し変わってるなというレベルですが展翅ができたら掲載しようと思います。
同時に取り込んだ他の蛹も羽化しそうな感じでいよいよ本格的に羽化が始まりそうです!

by aisutorium | 2015-02-16 20:00 | ギフチョウ飼育 | Comments(0)

蝶のある生活を徒然なるままに


by BUTTERFLY BRINGS☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31