人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もギフチョウ羽化ラッシュがスタート!

昨日、今日で2♂2♀のギフが羽化しました!
早く羽化させたいなと色々やってみましたが結局昨年と同様に2月中旬以降になって
安定して羽化するようになりました。

今回も長野県栄村産ですがイエローテールが採集されている産地が含まれるので
少し期待していたんですが今のところどれもノーマル個体ですね(^^)
まだこの産地の蛹は20ぐらいあるので期待してみることにします。
今年もギフチョウ羽化ラッシュがスタート!_a0235150_08545016.jpg
この辺の野外ギフはカンアオイ(コシカンだったかな?)とウスバサイシン食いがいて、やや小ぶりで派手さがなくシンプルなギフといった印象。南部の高標高産地は個体数が少なくて目撃すらない場所も多いです。地形的にギフのたまり場となるような場所がつかみずらくてなかなか苦戦続きの場所でしたが、卵は比較的容易に見つかるので飼育ばかりしている産地です。

by aisutorium | 2015-02-18 09:20 | 飼育 | Comments(0)

蝶のある生活を徒然なるままに


by BUTTERFLY BRINGS☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31