人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ飼育追加

ナガサキアゲハの♀が飛んでいたのでふと思い立ち柚子の新芽をチェックすると卵がいくつか
付いていました。とりあえず5卵ほど確保してみました。見た感じクロアゲハだとは思うんですが
一つだけ大きな卵があってたぶんこちらはナガサキアゲハのものだと思います。昨年は飼育で
白紋の全くない黒化した♀が羽化したので今回も期待。
いろいろ飼育追加_a0235150_22175724.jpg

また昨年は20年ぶりぐらいに近所でモンキアゲハの飛翔を目撃しているので、こちらも期待しながら
定期的に幼虫探しをしてみたいと思います!

袋掛けしていたゴマダラチョウですが今日までに10卵以上産んでくれました!
ネットや葉、枝などにベタベタ産んでおりました。このまま袋掛けで飼育したいと思います。

さらにギフチョウの方は絶賛飼育継続中。毎年のことではありますが餌用に採ってきた葉に卵…。
今日になって20卵程増えました(笑) 時期をずらしたり、場所を変えたり卵の追加がないように
気を付けていたんですが付いていたならしょうがない。責任を持って面倒見ますよ!

関係ないですがサルの動画でも。今年は信州秋山郷でよく見かけました。
新芽を美味そうに食らっております。

by aisutorium | 2016-05-19 22:37 | 飼育 | Comments(0)

蝶のある生活を徒然なるままに


by BUTTERFLY BRINGS☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31