人気ブログランキング | 話題のタグを見る

累代ストップの危機 ~まさかの展開~

本日は富士川のギフ6頭と湯沢町のギフ3頭が羽化しました。富士川のほうは
累代へ向けて♀待ちなわけですが、なんと今回もオール♂!!なんでー(*_*)
20以上の蛹があって全て♂。。今まで♂が1頭とか♀が1頭とかかなり偏りがある
パターンは経験していて、飼育環境によってそうなってしまうのはある程度仕方ない
ことでもありますがさすがにゼロはなぁ。。
残りの蛹は3つ。すべては明日にかかっている…。たぶん♀、きっと♀。じゃなきゃ終了~
♂は6頭程待機してるんですけどね(笑)

湯沢町の方はあっさりペアが揃いました。良きところでハンぺ予定ですがちょっと個体が
小さいので上手くいくか不安です。この産地はイエローテール狙いなので来年へのバトンを
つなぎたいんですがねぇ。

さて明日にでも新たに2産地ほど取り込む予定です。イエローバンドやヒメギフは週末頃に
取り込みましょうかね。

さぁ明日どうなるか。
累代ストップの危機 ~まさかの展開~_a0235150_22234898.jpg

by aisutorium | 2017-03-13 22:27 | ギフチョウ飼育 | Comments(0)

蝶のある生活を徒然なるままに


by BUTTERFLY BRINGS☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31