人気ブログランキング | 話題のタグを見る

累代飼育も佳境へ ~ここからが本番~  

昨日は蝶仲間で懇親会を企画していたのに幹事の私が風邪で欠席という
なんとも情けないことになってしまいました。この場を借りて釈明いたしますm(__)m

飼育の方はお部屋でできるので風邪でも通常通りです。
まずは三重県産の累代物をペアリング。1ペアくっ付きましたが全体に力強さがなく
♂のやる気もなく羽化不全も多く、累代飼育の悪い部分が出てきてしまっている感じ。
なんとか1卵塊でも産んで欲しいところ!
累代飼育も佳境へ ~ここからが本番~  _a0235150_122113.jpg

さらに今年の目玉の一つである秋田県産のギフチョウ。
こちらは数が少なく累代できるか心配でしたがなんとかペアが揃いました!
しかし♂が1頭のみという結構シビアな状況です。。ちょっと苦労しましたがなんとか
ハンぺ成功です。良かった~
♀がまだ待機しているのでこの♂にはもうちょっと頑張ってもらいましょう!
累代飼育も佳境へ ~ここからが本番~  _a0235150_12242149.jpg

この産地のギフチョウはとにかく元気いっぱいで羽化数時間後にはバタバタと暴れまくってます。
沢山の産地のギフチョウを羽化させてますが、こんなパワフルで暴れまくるギフチョウは初めて!
by aisutorium | 2017-03-26 12:29 | ギフチョウ飼育 | Comments(0)

蝶のある生活を徒然なるままに


by BUTTERFLY BRINGS☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31