人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだいるのね

50採ったとか100採ったとか言っちゃう感じ。
アマチュアならともかく。
極端に大きいとか色がどうとか、スマホはあってもいっつも画像はなしダヨネー。

Commented by usaginoshippo1228 at 2019-08-18 18:54
もしや、某ブログのことですか?(笑)
Commented by ひかり at 2019-08-18 20:54 x
やれやれ、ですね(苦笑)。早々にネットの世界からご勇退いただきたいものです。
Commented by aisutorium at 2019-08-18 22:48
usaginoshippo1228様

お察しの通りです(笑)
付き合いのない今でも情報は各方面から入ってくるので
生の声と記事の内容の温度差に毎度むず痒さを感じます…。
ちなみに今年の岩手オオゴマは大不作。2~3年前の当たり年は100頭も可能だったようですが。
例えば3日間で10頭でも99頭でも二桁採集。2頭採集のうち1頭がイエローテールなら採集した半分以上がテールと言うことになります。つまりはそういうことです。。
Commented by aisutorium at 2019-08-18 22:59
ひかり様

今のご時世、採集数でマウントを取ってくるスタイルには感服です(笑)自分も好きな対象種は沢山採りたい人ですが乱獲との線引きは持っているつもりです。採集自慢は仲間と酒でも飲みながらするもので公では引いちゃう人の方が多いのでは。。種類、産地にもよりますが連泊で複数人でやるのは産地へのダメージも心配してしまいます。
by aisutorium | 2019-08-17 20:14 | つぶやき | Comments(4)

蝶のある生活を徒然なるままに


by BUTTERFLY BRINGS☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31